スポンサーサイト


つぎはぎの文化。いつでも新しいデザインに。

かわのかみさよこです。


先程、無事、手術が完了しました。



といっても

ポジャギのお直しのことですけど・・・。


失礼しました。


作品を手元に置きたい、というご要望をいただき、2010年の個展の際に、いくつか制作してお渡しした物があります。


~さよこのキルト&ポジャギ&断捨離チックな暮らし~

透明感があって、とてもすてきに仕上がりました。



~さよこのキルト&ポジャギ&断捨離チックな暮らし~
こちらは、ペンケース。

中は、バティックの布を使ってあります。


~さよこのキルト&ポジャギ&断捨離チックな暮らし~

風鈴。

~さよこのキルト&ポジャギ&断捨離チックな暮らし~
こちらも風鈴。



そして、今回の主役 !?

デジカメケースとして作成した物です。

photo:01

こんなになるまで使って戴き有難うございます。
しかし、このままではもっと重症になりそうなので、預かって参りました。

パッチワーク・キルトもポジャギも、もともとは継ぎ接ぎ文化です。
こうなることも、想定内。

また新たなデザインを楽しむことができます。

photo:02


穴が開いた所に、麻布をはめ込んで、サンチムという縫い方で継ぎを当ててみました。

ワッペンみたいで、愛嬌たっぷり。

糸目もワンアクセントを加えています。


手直しすることで、何度でもリニューアル。

こんな楽しさも、使っていただいたおかげと思っています。

教室では、こんなアイデアも共有し合えるといいかな、と思っています。

わくわくが広がります。


使える物を創る。ご一緒しませんか?


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
今日もありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Quilter Sayoko

Author:Quilter Sayoko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
