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大好きだからこそ・・・取り組む価値があるのです

かわのかみさよこです。

こんにちは。


大好きだからこそ・・・取り組む価値がある。

そう心に決めて、続けているのがパン食を制限するダイエット


パンは大好きで、食べ出すとキリがありません。

香りをかぐだけで、食欲がそそられます。

ふんわりとした食感、さくっとした歯触り。

あらあら、書いているだけで、浮かんできてしまいました。


ご飯に比べ、脂質や糖分も多く含まれていて、高カロリー。

いくらおかずに気を使っていても、これでは元も子もありません。


この、大好きなパンに気をつけることで、食事全体への気配りもできる。

そう考えて、極力、パン食を控えるようになりました。


でも、時には美味しくいただく機会も作るのです。

すべてがまんするというのは、逆効果。

食べたいときには美味しくいただき、その事をちゃんと心にとめて、その後の食生活をコーディネートする。トータルバランスでいいと考えられるようになってきました。


決して無理せず、自分のペースで続ける。

私の「断捨離ダイエット」ポリシーです。




お鍋が恋しい季節になりましたね。
鍋は、きのこや野菜をたっぷりいれることで、見た目よりローカロリーにすることができます。

ダイエットに最適な料理かも。


みなさんのお好きなお鍋料理、教えて下さいね。



お昼

とろろ蕎麦

photo:01



お夕飯

お餅入り根菜スープ 蓮根のきんぴら サツマイモの煮物

photo:02



お昼

出稽古先で玄米おにぎりとサツマイモの煮物 お味噌汁

photo:03


お夕飯
玄米ごはん 糸こんにゃくの煮物 野菜サラダ
photo:04


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今回も最後までおつきあい下さり、ありがとうございます。
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