スポンサーサイト


金沢21世紀美術館にて

10月下旬とは思えないほど、少し汗ばむような暖かな一日でした。
どんな休日を過ごされましたか?

かわのかみさよこです。

友人に勧められ、21世紀美術館で開催されている"韓紙 伝統工芸 名品展"に行って来ました。

photo:01


和紙で作られた細やかな工芸品。

鮮やかな色彩に惹き込まれます。

こちらは、糸入れ。

photo:02


photo:03


とても工夫されていて、面白い作りとなっています。

折り曲げられた韓紙の折り目までがデザインとなっていて。


私の大好きなポジャギも二点飾られていました。

photo:04


こちらは小物入れ。
『どうぞさわってお楽しみ下さい。』という係の方のお言葉もうれしいものでした。

写真も快く許可をいただきました。

photo:05



こうして韓国の文化に触れる事で、ポジャギの世界が広がって行きます。
制作への思いは、否が応でも高まり、針を持ちたくてうずうずして来ました。

今夜は、来冬の展示会の打ち合わせをします。
この思いを、リーダーさんと共有したいな、と思っている所です。



にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
いつもいつも、応援ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Quilter Sayoko

Author:Quilter Sayoko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
