スポンサーサイト


体内センサーが働くのです。

夏を感じさせる日中の陽射しと冷え込む夜の温度差が、身体に堪えます。
お元気でお過ごしですか?
かわのかみさよこです。

この週末は、頭で考えていたタイムスケジュールより大幅に時間がかかり、夜遅くまで慌ただしく動いていました。


こんなに働き者だったかしら・・・なんて思ってしまうほど、金曜日から充実した日々を送っておりました。



こんな時は、おでんに限りますね。
時間のある時に仕込んでおいて、じっくり煮込みます。

そのお陰で、味が染みてとても美味しく出来あがりました。

photo:01


家族からのリクエスト

揚げ物

ごぼうサラダ

photo:02





お昼

野菜たっぷり塩ラーメン。
石川名物8番ラーメンのインスタントですが、お店の味が家庭で楽しめます。


photo:03



昨夜はちょっと食べ過ぎてしまいました。

友人たちとの食事。弾む会話に、ついつい箸も進み・・・。
今朝は体調が今ひとつ。

食べ過ぎたり、食べ合わせが悪いと、たちまち反応が出てしまいます。

センサーが敏感に反応してしまうようになっているのでしょう。


普通なら「お腹を壊した」ことはマイナスイメージ。

でも今の私は「ラッキー」と思えるようになっています。

玄米を食べ出してから、このような事が良くあるからです。


悪い物を体内に長くとどめない。

その調整力が、すぐに働いてくれているということなのですから。


普段から食べ物に気をつけていると、自然と身体も感覚が研ぎ澄まされていくのです。

逆に言えば、楽しい時は楽しめばいいということ。後は身体がちゃんと判断してくれている。


そんなことを感じさせてくれました。


今日は早めに休んで、明日からに備えます。
いつもありがとうございます。


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. おはようございます^^

う~ん♪=^_^=
おでんが恋しくなる季節になりましたね。
食べたくなっちゃいました☆今晩作ろうかな~

食べすぎには気を付けて下さいね~(*^艸^*)

2. めぐちゃん 有難う。

確かに、、、。

食欲の秋に惑わされず、食べ過ぎに注意しますね。

けど、美味しいモノが大好き。
プロフィール

Quilter Sayoko

Author:Quilter Sayoko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
