スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

途中も楽しむ ~キルト展へ向けて~

こんにちは。

かわのかみさよこです。


今回は、パッチワークキルト教室で学ぶ生徒さんたちの作品をご紹介します。

こちらの生徒さんの作品は、ダブルベッドカバーになる予定です。


photo:04

「ようやく、やる気が出て来た!」と張り切っていらっしゃいます。

その言葉が、何より嬉しく、私の励みになります。

どなたにも縫う楽しみ、喜びを味わって戴きたいと願いながら、ついつい急がせてしまったり、できないところに目が行ってしまったり。

そうではなく、とにかく、途中を楽しみ、できることを喜び、美しさを褒めあい、それを紡いで作品を仕上げていきましょう。



縫うことが楽しいと言えば、こちらのミニポーチも。


生徒さんの作品ですが、短時間で出来るので、クラスの人たちがとても喜んで作られています。
(キルトジャパン参照のポーチです)


photo:05

マカロンストラップ同様、針休めとして最適です。

こうした作品は、お友達にプレゼントしたり、来冬のキルト展・被災地支援チャリティに出されます。
そちらもお楽しみに。

では、ごきげんな週末をお過ごしくださいませ!

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村


いつも応援、ありがとうございます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Quilter Sayoko

Author:Quilter Sayoko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。