スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

教室の風景

こんにちは!
かわのかみさよこです。
お目覚めはいかがですか?


一週間が、とても短く感じます。
大事に大事に、この一日を過ごしたいですね。


今日は、私のキルト教室について。


キルト作家として作品を制作すること。

これと同じように、生徒さんと一緒に創り上げる作品と教室の雰囲気も、一つひとつが大切な物となっています。


自宅を中心に、カルチャーセンターと出張クラスでパッチワーク・キルト教室を展開しておりますが、今回はその中から、ふたつのお教室の仲間たちをご紹介します。


photo:01

こちらは緑に囲まれた落ち着いた雰囲気のセミナーハウスのお教室
お茶を飲みながら、ゆったりと針を進めているクラスです。

ベテランが初心者の方にアドバイスしたり、和気あいあいと過ごしています。



もうひとつは、公民館をお借りしての夜クラス
10年以上集う生徒さんで、展示会を支えて下さってます。


photo:02

このクラスの方たちは、甘えるのがお上手! あの手この手で、私を動かしてくれます(笑)。
もちろん、そういう要望も大歓迎。自分自身を磨く言葉と感謝しています。


どちらも、自宅からdoor to doorで30分の距離です。


教室ごとに雰囲気が違います。

集まるメンバーの個性と、その仲間の中にいる私

その違いが、たまらなく楽しく、愛おしく。私にとっても、学び多き時間となっています。


その仲間たちと2年半に一度開催させていただいているのがこちら。


川之上佐代子と仲間たちのキルト展
~さよこのキルト&ポジャギ&断捨離チックな暮らし~

6th


~さよこのキルト&ポジャギ&断捨離チックな暮らし~
7th


~さよこのキルト&ポジャギ&断捨離チックな暮らし~


現在は、来年2013年12月の開催へ向けて、制作にいそしんでいるところです。


それぞれのクラスで学んでいる生徒さんが一堂に集まり、この場所でまた新たな出逢いと学びを創造していく。


お世話させていただく者として、これほどの喜びはありません。

開催の際には、ぜひ、足をお運びください。


いつもありがとうございます。


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Quilter Sayoko

Author:Quilter Sayoko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。