スポンサーサイト


思考のチャンネル

三日月がとても美しい夜でした。

夜明けが段々遅くなり、寒さも厳しくなりはじめましたね。


でもそれは

夜の美しさを楽しむ時間が長くなったということ。

そして、

朝のぴんと張り詰めた空気感を楽しめるということ。


すべてのことは、どちらがわにチャンネルをひねるかによって見え方、考え方が変わってくるようです。


~さよこのキルト&ポジャギ&断捨離チックな暮らし~

近頃は早起きができなくなり、日課の朝ウォーキングが出来ていません。


楽しみであり、目標でもあるので、できない自分をついつい責めてしまいます。
長い間、こんな出来ない自分をマイナス評価してしまう思考の繰り返しでした。

このような思考のチャンネルを"プラス"に持っていくことが大切です。

その思考を解き放つ為の

キルトへ向かう時間

人との出会い

でした。


旅も

音楽も

美味しい食べ物も

風景も


様々なシーンが、今日まで与えられていたのです。


それに気づくか気づけずにいるか。


自分らしく生きるって、そういうことなのかもしれません。



家族や周りの人への感謝。

物への感謝。


感覚を研ぎ澄ました状態で自分を見つめるために、必要最低限のものの中で暮らす。

秋の夜長、温かい飲み物をいただきながら、そんなことを考える一時も、私にとって大切な時間です。



断捨離ダイエット。

自分の目標を持ち、自分のペースで、楽しみながら実践中。

身体によい物を選び、よくかんで味わうこと。


今の自分に必要かどうか。

今日の私に必要かどうか。
トータルバランスも見据えながら、できない自分を決して卑下せず。


明日の朝は・・お散歩できるかな。


今日もすてきな一日を。

かわのかみさよこでした。




お昼
玄米カレー

photo:01



お夕飯
玄米 オムレツ マカロニサラダ

昆布とサツマイモの煮物 ワカメのお味噌汁

photo:02



今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。

こちらをワンクリック応援、よろしくお願いします。




にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Quilter Sayoko

Author:Quilter Sayoko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
