スポンサーサイト


ビワの葉温灸療法

枇杷の葉を沢山戴きました。

photo:01




この葉の患部に当て、温灸をすると、とても気持ちが良いのです。
じわ~っと暖かくなり、痛みが和らいだり、体の芯から温まります。


枇杷の成分アミグダリンが体内の毒素や痛みを緩和してくれるのです。


~さよこのキルト&ポジャギ&断捨離チックな暮らし~


~さよこのキルト&ポジャギ&断捨離チックな暮らし~

ビワの葉温灸療法

家庭でできる自然療法

東城百合子先生


ビワの葉自然療法―体と心がよみがえる/池田書店
¥1,365
Amazon.co.jp


枇杷の葉は、新聞紙に包みナイロン袋で密閉し、冷蔵庫で保管出来ます。

こうして、自然療法でメンテナンスし、身体と対話する時間があると、心のゆとりも出て来ます。
忙しい 忙しい と思っていると、心を亡くしてしまいますものね。

かわのかみさよこでした。



さて、今日は生徒さんと会食を愉しみました。


photo:03



photo:05


断捨離ダイエット中のわたしには、量が多く感じてしまいます。

これも、効果の現れでしょうか。


ここかしこ

「飯Cafe ここかしこ」 
小松市今江町7-327
月・火・水のみ営業 11:30~15:00
080-6355-0422 



お夕飯

少なめにしました。
八宝菜とサラダ

photo:04



にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
今日も最後までお読み下さり、ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Quilter Sayoko

Author:Quilter Sayoko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
