スポンサーサイト


私をみがく ~革工芸からの学び~

かわのかみさよこです。


キルト作家として、また、指導する立場として私が大切にしていることがあります。

それは、常に、自分自身が学びの場にいる、と言うこと。


すべてのことは、繋がっています。

自分の立ち位置が定まっていれば、そのこととどう関わっているのかが見えてきます。


そんなことまで?

関係ないことにまで手を出して・・・。


いえいえ、私にとって、それはとても重要なこと。

その判断ができるのも自分自身。

いろいろな場が、私みがきの場となっています。



これもその一つ。

今日は、革工芸のお稽古に行って来ました。
月に一回、ちょっと遠出のドライブ気分。


きっかけは、パッチワーク・キルトのバッグに、手作りで持ち手を付けたいと思ったこと。

~さよこのキルト&ポジャギ&断捨離チックな暮らし~


~さよこのキルト&ポジャギ&断捨離チックな暮らし~

でも、革のお仕立てを学ぶ中で、デザインや工程、考え方をキルトに生かしたいと考えるようになってきました。とにかく無理をせず、緩やかなペースで楽しんでいます。


今回は、エンジェルの靴を作りました。
生革をぬるま湯に浸し、形を整えます。

photo:01


専用の糊で足に靴を履かせ、
photo:02



ロイヤルゴールドを塗りました!
photo:03

後は、オブジェらしくアレンジして飾ります。

とても愛らしくなりました。

いかがですか?

ということで。


3年ぶりに開催される展示会に、初参加させていただくことになりました。

ビジターですが、二点出させて戴きます。


photo:04


展示会は11月9、10、11日の3日間。

金沢名鉄エムザ2F エムザギャラリー
ご都合がつけば、ぜひお立ち寄りください。





にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村



今日もありがとうございます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Quilter Sayoko

Author:Quilter Sayoko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
