

空間ダイエット

朝夕、すっかり涼しくなりましたね。
暑さが長引いたせいか、この寒暖の差がとても身体にこたえます。

風邪などひいておられませんか?

かわのかみさよこです。
こんな時は、身体を温める食事を取り、小食にし、睡眠をたっぷり取るのが私の健康法です。

絹の腹巻も万能アイテム。

お試しあれ。


さて、今日の話題は、空間ダイエット。

それはキルト教室での、生徒さんの一言。


「先生、何だかスッキリしてますねぇ。断捨離の成果出てますね。」

(うん? 体の事ではなさそうね、、、)

そうなのです。
お稽古場が、とてもスッキリ見えたのです。


・・・床の間の前に積まれていたお座布団の位置を変えただけなのですが。

photo:01


ちょっとしたことですが、家の中の気の流れまで変わったような気がします。


お部屋に空間があるだけで、心が落ち着きます。
ちょっとした心がけ。

みなさんも、お試しください。






今日のお食事。

週末の調整として少なめに戴きました。

お昼は、家族のお弁当の残り物をワンプレートに。

photo:02





お夕飯

アサリのすまし汁 納豆入り厚揚げ 豆苗と卵の炒め物 もずく酢

photo:03
白峰の厚揚げ、とても美味しいです。



今日も応援、ありがとうございます。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Quilter Sayoko

Author:Quilter Sayoko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
