スポンサーサイト


秋を感じて ~副交感神経を回復させる

週末、如何お過ごしでしたか?
かわのかみさよこです。

私は、夜の白峰で満点の星を眺め、翌日は色づき始めた山々を見て・・・


美味しい空気をいっぱい吸って来ました。

photo:01



外出が多く、食事は少し偏ってしまったようですが、気のあった友人たちと過ごす時間は、体調にもいい影響があるようです。

温泉にも入って、手足をうんと伸ばしてきました。

ストレスの多い社会では交感神経(緊張・興奮する神経)ばかりが働いてしまい、自律神経の副交感神経(休息・回復させる神経)が働かなくなります。


そのため、こうしたリラックスTimeをとることが大切となるわけです。


もうひとつのリラックスは、枇杷葉温灸。
心地よい香りと温もり。

photo:08


心なしか、今朝は調子がよいようです。


今週も、すてきな時間となりますように。




土曜日のお昼は、カレーうどん。
えのきとネギをたっぷりと。

photo:05



夜は、コンサートゆえ外食。
おでんは家族の為に

photo:06




日曜日の朝は、月二回の宅配パンの日。
大好きなパンですが、断捨離ダイエットとしては自粛。


月二回のこのパンを、身体全体で・・・味わっています。

photo:07


週末に食べ過ぎた分、週初から調整ですね。



にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

今日も最後まで、ありがとうございます。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Quilter Sayoko

Author:Quilter Sayoko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
