スポンサーサイト


時間を大事にする自分にシフト

今夜は毎年楽しみにしている古謝美佐子さんのコンサート。
心が弾みます。

かわのかみさよこです。

心弾む理由はもう一つ。

身体のメンテナンスをしていただいたところ、思わぬよい結果が出たことです。


「痛みや張りがやわらいでるし、どの部分もいい感じ! 体の状態が下降線ではなく上昇気流に乗ってるし、以前よりずっといいよ。頑張ってね~。」と満面笑みを浮かべてのお言葉。

ゆるゆる気まぐれマイペースでしたが、ウォーキングや水中エクササイズ、ラジオ体操、筋トレなどを続けてきたことが、功を奏したようです。

友人でもある治療院の先生に診て戴いたのは2年ぶりでしたが、前回は、どの部分わ触っても彼女の悲しい顔が、私の体の状態を物語っていました。

思いがけない結果に、時間を大事にする自分にシフトして来て良かったとつくづく思いました。

持ち物や行動をコントロールする

自分の身体の声に気がつく

耳をかたむける

セルフケア


自分の心や体のバランスを整えるためのセンサーは、すべての人が備えているもの。

いろいろな物やことが周りにありすぎると、そのセンサーが鈍ってしまうのです。


今日も自分ペースで、ゆるゆるセルフケア。



お昼
金沢市郊外にある~農園食堂

photo:01

身体が喜ぶお野菜の数々。

photo:02





お夕飯

第七餃子(家族からのリクエスト)

春雨の酢の物 あしながブロッコリーのサラダ

photo:03






大気の問題など、いろいろ絡んでいるからでしょうか。

この秋のアレルギーは、通常より、かなり悪化しています。
長引いていますが、昨日教えて戴いたお手当てと温灸で乗り越えて行きます。

では、ごきげんな一日をお過ごしくださいませ。




にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Quilter Sayoko

Author:Quilter Sayoko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
