スポンサーサイト


すべての命が 愛おしい

かわのかみさよこです。
古謝美佐子さんのコンサート。


とても心が穏やかな気持ちになるとともに、関心を持つこと、願うことの大切さを改めて気づかされた思いがしました。

沖縄の今。
東北の今。

日本の今。


すべてが、わたしのことに繋がっています。


さて今日は、やわらぎの季(とき)のその後。



~さよこのキルト&ポジャギ&断捨離チックな暮らし~


キルト展には、心を残したまま展示することになったこの作品。

そのおかげで、また一つの殻を破ることができました。


『歌もキルトも、これで終わりという物はないのかもしれません』


泰子さんのことばに励まされ、キルト展の後、一針一針に思いを込めてキルティングを施しました。

今できることを精一杯。

ついつい、できなくなったことへ思いが行ってしまう私ですが、その時々に、自分自身を取り戻すためのアドバイスをくれる友人たち。

誰かと比べる

誰かを気にする


『本当にやりたいことは、もう自分の中にあるんだよ』


気持ちのぶれを、身体や時間のせいにしてしまっていたのでしょう。

物事をシンプルに考えることを教えられ、執着を少しずつ手放すことで、何事も楽しんで取り組むようになりました。

そして、細切れの時間を紡ぎ完成したキルト「やわらぎの季(とき)」


photo:01


真っ白な綿サテンに思い描いていたキルティングが入った作品を見ているだけで嬉しくなってきます。

photo:02


photo:03

やはり、私はキルティングが好き。

~さよこのキルト&ポジャギ&断捨離チックな暮らし~

このキルトのおかげで、自分を大事にするということを本当の意味で教わった気がするのです。

すべての命が愛おしい。
それは、まず、自分を抱きしめることから始まるのですね。



いつも応援してくださる皆様に、このブログは育てていただいております。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Quilter Sayoko

Author:Quilter Sayoko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
