スポンサーサイト


自分自身を肯定出来る自分になる

かわのかみさよこです。
朝晩、とても寒くなってきましたが、ごきげんいかがですか?


私は、不覚にも体調を崩してしまい、ここ数日間、起き上がるのも大変な状態。

今朝、久しぶり!?に鏡で自分を見て・・・一瞬、引いてしまいました。


目元がくぼみ、クマもできていて、これが私?という感じ。


体重計に乗って、さらにビックリ。
マイナス1、5キロ!

ダイエット、と言うより、筋力、脚力の衰えによる体力の消耗という様相でした。


筋力は、怠けるとあっと言う間に低下してしまいます。
断捨離筋力も同じだな~って、ここ3日の我が家を見渡して思いました。

確か、裁断していたのは連休。
そのまま体調を崩し、食卓に放置されたまま、キルトで覆って誤魔化されております。

photo:01



さあ、今日は久々のキルトのお稽古。
気合いを入れようと、久しぶりの朝湯に。

浸かった瞬間、「あ~幸せ~」と心の底からの喜びとともに、生気が蘇ってくるのを感じました。


心が喜ぶと、身体も元気になる。

元気に働ける身体に感謝しつつ、もっともっと、メンテナンスをしっかりしようと固く決意した次第です。


なんのたの断捨離ダイエットか。


自分を大切に扱う事!
自分軸を取り戻す事!

知識を知恵に変え実践することで、自分自身を肯定出来る自分になる事!

自分の身体へ感謝し、手入れを怠らないことを心に誓いました。




今日はたこ焼きを買って、母と病室で食べました。
3個位でお腹がいっぱい

photo:02


お夕飯
車麩と青梗菜の塩麹ソテー ほうれん草の胡麻和え 納豆もずく酢ご飯

photo:03


断捨離ダイエット 断捨離ダイエット と言う事が、ダイエットへの執着!
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
本日も、ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Quilter Sayoko

Author:Quilter Sayoko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
