スポンサーサイト


自然と身体が動きはじめる 

こんにちは。

かわのかみさよこです。


連休が終わってしまいましたね。
楽しい時間を過ごされましたか?


わたしは、気がつけば断捨離・・・と、自然な流れの中で、楽しく動いていた3日間でした。特に「片づけをしよう」と意識していたわけではないのです。


身体が軽くなると、心も行動も軽くなって、無意識で動いてしまうのです。


不思議だけど気持ちがいい。そしてわくわくしてくる。

いいサイクルの中に身を置いています。


断捨離ダイエットを始めてから、空腹の心地良さを感じ、熟睡出来るようになりました。
その心地よさが空間スッキリへと気持ちをシフトさせ、気づくと身体を動かせていました。



今回は冷蔵庫の様子をご紹介。



Before

photo:03

以前も、かなりキレイだったのですが・・・


でも、やりはじめると・・・・

After

photo:01


一度にさっと見渡せるようになりました。

使う物を一時的に保管する場所。

今必要かどうか、この状態なら自分と対話ができます。

いかがですか?




さて、こちらの棚は・・・

Before


photo:04

After

photo:02


こちらの棚はこれが精一杯。
自家製の甘酒、塩麹、醤油麹などが幅をきかせています。

でも、保存可能の物が、こちら側にまとめておくことができました。
必要なモノの居場所を定めていった、という感じがします。

またここから、対話をしながらすすめていけばいいわけです。


出番なく放置された調味料やなんば味噌、柚味噌などが、賞味期限切れとなって陣取っていたので、最後まで使い切れずごめんなさい。ありがとう!と言って処分しました。




この冷蔵庫をきっかけに、台所、キルト教室に使っている和室、寝室、アトリエと身体は自然に動き・・・。

今の私との関係が終わったモノを断捨離!
何度も何度もトライしているので、今回は要るモノの居場所を定めていきました。
無理せず、その時の私と対話して。


自分との対話で自分探し。

すっきり気分がまた次の行動に繋がっていきます。




お昼ご飯です。


photo:05


お昼はカレーライス
今日は新米を戴きました。


お夕飯

photo:06

酢の物 南瓜の煮物 卵入りお味噌汁
今日も美味しく戴きました!


いつも読んで下さり有難うございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Quilter Sayoko

Author:Quilter Sayoko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
