スポンサーサイト


一針一針が、私の作品

おはようございます。
かわのかみさよこです。

連休2日目。皆様はいかがお過ごしですか?

あちらこちらから、運動会と思われる歓声、メロディーが聞こえてきます。
暑くもなく寒くもなく、絶好の運動会日和ですね。
楽しい一日を。


さて今日は、キルティングについてお話しします。

私にとって、キルティングは内観作業
普段、人と接し賑やかな場所にいることが多いので、この針を持つ時間は、自分自身を見つめ直す静なる時間となっています。

photo:02


制作途中には、自分がイメージにつながる音楽を、完成するまで聴き続けることがあります。
この「祈り」を制作していた時、ずっと聴いていたCDは、
クリムゾン・コレクションVol.6 祈り

クリムゾン・コレクション6&7祈り/プレム・プロモーション
¥2,100
Amazon.co.jp

言葉では言い表せない祈りに満ちたバイブレーションを放っている一枚です。
その旋律と共鳴しながら、一針一針、縫い込んで行きました。

無我夢中
無心



深夜、静けさの中での内観作業。

音楽とイメージと私が、融合していく時間。

photo:01


毎晩8時から深夜2時過ぎまでが制作時間。

その作業が、三ヶ月続きました。
キルティングそのものが私にとっての


"祈り'

その一針一針にこめた思いが、見てくださるお一人おひとりの思いと、どのように重なっていくのでしょう。

作品は、できあがった時から成長が始まるのかもしれません。


祈り に ぜひ出逢ってくださいね。

展示する機会はまた、ここでお知らせします。

この『祈り』は、私にとってとても大切な出会いをもたらしてくれました。


明日は、その出会い つながりについて お伝えします。


今日もご訪問、ありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

こちらを↑ワンクリック

よろしくお願いいたします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Quilter Sayoko

Author:Quilter Sayoko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
