

自分軸を取り戻す 『離』=リプレイスメント

おはようございます。
かわのかみさよこです。

今朝は「断捨離ダイエット」のメカニズム「離」についてお話しさせていただきます。

テーマは

~太る習慣からきっぱり離れる!~

きっぱり・・・というところがなかなかうまくいきません。

思いはあって始めても、それを持続させることがむずかしい。

どなたにでも経験があることかと。

それが、ダイエットとリバウンドを繰り返すことにつながってしまうのです。


そこで、断捨離ダイエットの『離』です。


◆「断」・・・体を汚すモノをキッパリ断つ!
必要な物は感謝していただく。

必要でないものは、きっぱりと断つ。

◆「捨」・・・溜まった毒素をサッパリ捨てる!


食べ物の絞り込みが無理なく出来るようになれば、自然と体の中の老廃物を出し切ることもできるようになるのです。


「離」とは入れ替え!
リプレイスメント=代謝促進
太る習慣からスッキリ離れるということです。


このサイクルが回りはじめたら、あとは身体にお任せ。エネルギー循環が良くなり、自然と身軽になっていきます。

自由で身軽で心地よい「自分軸の人生」へのスタート。
美しく素敵に輝いて。

セルフイメージをどんどん上げる事で、鈍っていたセンサーが動きだし"なりたい自分"に近づいていくことでしょう。

自分自身と向き合い対話しながらすすめる「断捨離ダイエット」に、今後もおつきあい下さい。

今日の自分の食を、こうやって綴ることも、自分との対話ですね。


photo:01
お昼:
蕎麦焼きとトマトのお味噌汁


photo:02

町内の宴会
こういう日もあってOK。次の日の自分と相談ですね。


今日も訪問、ありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ


にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Quilter Sayoko

Author:Quilter Sayoko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
