スポンサーサイト


キルト「森の情景」

こんばんは!
かわのかみさよこです。

今日は、午前 午後 夜の3クラスの日。
かなりハードですが、楽しい一日でした。

さて、10年前、私は手術とリハビリで三ヶ月の入院生活を強いられました。

その時、森の中で、精霊たちに身体を委ね、治して貰いたい。

そんな衝動にかられ、このキルトを縫い始めたのです。

中央のキルトは、アンティークキルトの生命の木をアレンジしたもの。

photo:01



柘榴は、キリスト教では再生と不死に対する希望のシンボルとされています。

そして、周りの緑のパッチワークは森をイメージしたもの。

photo:02




アクスヘッドと言うパターンで、縫うのに苦労しましたが、リハビリの辛さと重なり、互いが共鳴しあい、縫う事に打ち込めました。


退院してから、二年かけて完成させたのですが、柔らかな色彩と真っ白な綿サテンに施す柘榴のキルティング。

その一針一針が、自分へのエールそのものでした。

このキルトに触れていると、森の優しさに包まれ、元気になれる気がする大好きな一枚です。




こちらの方も応援よろしくお願いいたします。にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Quilter Sayoko

Author:Quilter Sayoko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
