スポンサーサイト


希望の星フレンドシップキルト(仮称)

こんばんは!
川之上佐代子です。


チェルノブイリの事故のあと、安宅路子さんが考案された「かざぐるまのフレンドシップキルト」が、紅茶の時間主宰の水野スーさん(石川県津幡町在住)から全国に広がりました。


そして、私たちが小松市有志100人でかざぐるまのフレンドシップキルトを作ったのが、今から17年前のこと。

あの事故を繰り返さないで、原発に頼らない社会をと望んでいたのに、福島の事故が起きました。

「私たちにできる事は何?」
「キルトを作りましょう!」
と、生徒さんのMさんが発起人であり、Sの木薬局が主となり、このフレンドシップキルトが出来ましたo(^▽^)o

スーさんに「路子さんのは風車だけど、これは何かしら?」と尋ねられ、ふと口から出たのが「希望の星」でした(^^;;

で、勝手に名付けて「希望の星フレンドシップキルト」って訳です。

photo:01



既に3枚出来たそうです。

私たちの思いが届きますように。


photo:02



スーさんを囲んで!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

さよこさん(^○^)
今晩は♪なかです。

希望の星…素敵ですね。

皆さんの思いを込めたキルト星のパワーで必ず世の中が変わって行く事を信じています。

いつも力強く、前向きでいらっしゃるさよこさんも、キラキラ輝く星です~(^^)v

2. ありがとうございます(^з^)-☆

>kiyoさん

いつも温かなメッセージをありがとうございます。

出来ることをゆるゆると、長く関わって行きたいですね。

また、お目にかかれる日を楽しみにしています。
プロフィール

Quilter Sayoko

Author:Quilter Sayoko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
