スポンサーサイト


わがままつる草と葛藤!

ようやく私のゴールデンウィークに突入!

遊びなのか?
お仕事なのか?
その線引きがない私の毎日(^◇^;)

とにかく何も予定がない3日間の突入です。

その手始めは庭の草むしりから!




どうです。
完全防備で、いざ出陣!
敵は手強いアイビーと笹と雑草。




笹は、業者が運んだ土に混入していたため、蔓延りだし、
アイビーは、私が好きで植えたのに、思いのほか増え続け、他の花の陣地を侵して来たので、もう懲り懲り。

根こそぎ取ってしまえ!と無心になって格闘!

思わず、この絵本を思い出してしまった(笑)





この根の張りようを見ていて、思わず自分と向き合ってみました。

ああ!
私の中の頑固さ。
心のブロック!
思い込み、、、。

このアイビーの根っこのように、しつこく根を張っているのかもと。

引き抜きながら、心のブロックを一つずつ外している自分と対峙し、どこか爽快感がありました。


だからかなぁ。
草むしりが好きなんですよね!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:Quilter Sayoko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
