スポンサーサイト


気になって仕方ない、、、。

我が家のキッチンは、パートナーの趣味である珈琲の自家焙煎やグッズに占領され、何とも圧迫感があります^^;



これも、私の基地(笑)みたいな感情がもたらす結果なのですが、、、。


それでも、勝手気儘に彼が珈琲を淹れてくれていた間は、それで良しでしたが、ここ半年「コーヒーは?」が朝の第一声。


これには、いくら従順な私も(笑)、プチッ!
いいえ! 朝なのでブチッ!と切れます。

今朝などは「新聞は?」まで、、、。

もちろん「それは貴方のお仕事よ~」とトーン高く、かる~く呟きました(笑)

これは余談でしたがね。



ならば、私の動線を変えればいい!

ということで朝から大掃除。

そして、要らぬモノはポイッと断捨離。


スッキリ空間にしてみせる!

どうだ!って言わせましょう。


そうそう!
朗報もあるのですよ。

バタバタと出て行ったっきり、なかなか帰らぬ私に痺れを切らしたのか???

「言ってくれればご飯 炊くよ! 」と彼が言ってくれたのです。

しめた~!

そして、亭主関白なパートナーに返した言葉はこちら。


「えっ? いいの? 嬉しいなぁ。 Jさんの炊いたご飯ってホント美味しいものね。 ありがとう!」

これが円満の秘訣ですね♡

はいはい。
23と24歳で結婚した私たちは、来月17日で33回目の記念日を迎えます。

あらっ!
歳をバラしちゃいました^^;

では、顔晴ります。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:Quilter Sayoko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
