スポンサーサイト


今年ラストの断捨離

27日から今日まで晴天の東京に行ってきました。


この師走の忙しい時に???


そうなんです。

仕事納め早々、東京に出掛けたものですから、明日から買い物から始まり、お節や掃除など、大忙し。


それでも、大切な用事。

何が何でも譲れない予定だったのです。


というのは、本道佳子さんの湯島食堂で、大切な友人naoさんのお話会をさせて戴くってことで上京したのです。


naoさんのお話会のことは、こちらのblogでご紹介していますので、良ければ覗いてみてくださいね。


http://ameblo.jp/sayokokawanokami/



それで、何を今年の最後に断捨離したかというと、私の、私だけが知っている厄介な思考の癖です。


思考の癖は、育った環境や経験した様々なことで、無意識の内に蓄積されていった、いわゆるトラウマになってる部分とリンクしていると私は感じています。


それだから、なおさら厄介で、摘んでも摘んでも、また、横から出てくる。

乗り越えるまで、人変え、様変え
品変え、押し寄せてきます。


でね、そろそろ、そちら様と縁を切ろうと思い、泣くだけ泣いて来ました(笑)


きっと、新しい自分と出会えるはず。


今年の最後に断捨離したのは、ある思考の癖でした!








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Quilter Sayoko

Author:Quilter Sayoko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
