

断捨離日めくりと共に




ふむふむ!
そうですね。

モノと仲良しになりましょ。





そうそう。
捨てると聞くとドキッとする方もおられるだろうけど、断捨離は、モノを取捨選択!

必要なモノを選んでいるんです。


その結果、お気に入りのモノに囲まれ、気持ちも穏やかです。

かわのかみさよこ



お薦めします。

知識ゼロから始める断捨離入門 ←こちらをクリック

yamasita
もしあなたが、

部屋がモノで溢れて
毎日、窮屈に感じる

部屋を片づけたいのに片づけられない

片づけもできないなんて、私はダメな人間だ…

と、片づけのことで悩んでいたり、

また、そういったことが原因となって、
どうも毎日、気持ちがスッキリしない
もっと自分に自信を持って生きたい

と思っているのならば、このページを読み進めてください。

というのは、部屋を片づけられないのは、
「あなたに片づける能力がない」からではないんです。

ほんの少し考え方を変えるだけで
「片づけられなかったダメな私」を卒業し、
スッキリとごきげんに快適に過ごせる秘訣を

あなたにお伝えしたいからです。

では、その秘訣とは何か?

それは、新・片づけ術として注目されている「断捨離」です。

断捨離は、ただの片づけ術ではありません!

いまや「片づけ」と言わずに、
「断捨離する」という言い方が一般的になりつつあります。

しかし、「片づけ」であれ「断捨離」であれ、
あなたはこのような間違いをしていないでしょうか?

その間違いとは、

「モノの量を減らさずに片づけをしようとしていること」です。

つまり、あなたが片づけられないのは、
あなたがダメな人間だからではなく、モノが多すぎるから。

そして、モノが増えてしまうのは、

「捨てられないこと」
「モノの流入を断つこと」

ができないことが原因なのです。

片づけは、「たかが片づけ」と捉えられがちですが、
実のところは大間違い。

モノを分類、選別、選択、厳選していく、
とても知的で、難易度の高い作業。

大枠となる考え方や、
実践を通したトレーニングなくして、
片づけられるはずがありません。

普通の人が何のトレーニングもなく
フルマラソンを走れないのと同じく、
片づけにも考え方と実践トレーニングが必要なのです。

これらを身につけ、身の回りのほんの
小さいところからでも始めていけば、
そこからは世界が変わってきます。

ちょっとした部分を片づけたことで
達成感を得られるようになり、あとは達成感が、
また新たな達成感を生み出す状態になっていきます。

気がつけば、モノだけでなく、思考や感情、
ストレスなども整理できるまでに。

断捨離とは、

片づけからスタートして、
果ては自分の心の中まで、
日常の中のあらゆるものを片づけていく、
とても魅力的な方法なのです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Quilter Sayoko

Author:Quilter Sayoko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
