スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

断捨離日めくり




「自分をもてなす」

この言葉をよく口にします。

仕事で関わる方を見ていて、余りにもご自分のことが後回しにされ、毎日の生活よりお客様をもてなすことに焦点を合わせておられると感じます。

そう、、、。

以前の私も、例外ではありませんでした。

つい、「これは高価なので普段使いに勿体無い」と飾るだけのティーカップだったものを、日々のお茶タイムに使うことで、豊かな気持ちになれました。


まずは、小さなことから始めましょう。

しまってある器を普段使いに!

きっと、器さんが喜びますよ。



かわのかみさよこです。



お薦めします

基本の断捨離ヨガ オンラインプログラム ←こちらをクリック

yoga

著者紹介

やましたひでこ
クラター・コンサルタント 東京都出身 石川県在住
早稲田大学文学部卒業

大学在学中に入門したヨガ道場で心の執着を手放す行法哲学「断行・捨行・離行」に出会う。 その後、この行法を日常に落とし込み片づけ術として応用提唱する。 2001年よりクラター・コンサルタントとして「断捨離セミナー」を開催。 年齢、性別、職業を問わず幅広い層から圧倒的な支持を得ている。

著書

「こころに効く「断捨離」」(角川SSC新書)
「断捨離エイジング ひき算の効用」(ベスト新書)
「新・片づけ術 断捨離」(マガジンハウス)
「新・生き方術 俯瞰力」(マガジンハウス)
「断捨離で日々是ごきげんに生きる知恵」(アスコム)

などシリーズ累計200万部を突破。 など

内容

 基本の断捨離ヨガは、自宅教材では恐らく唯一、こういったヨガの基本的なところから徹底的に学ぶ事ができるものプログラムです。そして、ヨガのメリットを最大限引き出します。しかし、その前にあなたが当然持つであろう疑問に答えておきます…

 なぜ、断捨離の提唱者であるやましたひでこがヨガを教えるのか?

 答えは簡単です。断捨離はヨガそのものだからです。 やましたひでこはこの道35年のヨガの超ベテランで、元々、断捨離のキーワードの元である、断行・捨行・離行とはヨガから来ています。このプログラムでも解説していますが、断捨離とは空間のヨガとも言うことができます。ヨガは呼吸や体などを通じて心の状態を良くする(ごきげんを目指す)断捨離は部屋などの空間からアプローチして心の状態をごきげんにする。どちらも同じなのです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Quilter Sayoko

Author:Quilter Sayoko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。