スポンサーサイト


出来ない理由探しを辞めた・・・・・

おはようございます。
爽やかな五月の風を感じています。

みなさま如何お過ごしですか?
今朝は、少し以前のことを綴ります。

私は、11年前に人工股関節置換手術を受けました。

それまで、長年抱えていた疼くような痛みと引き換えに、今度は、身体の不自由さが増しました。

退院時の主治医からの説明に、「良くなる為の手術だったのでは?」と、パートナーと共に愕然としたことが記憶にあります。

そうなんです。

それ以来、「出来ない」理由を身体のせいにすれば、私は出来ないことだらけの人生になってしまったのです。


そんな絶望の時に、ひでこさんと出逢い、断捨離を知ったのです。


そして、私が「出来る」ことに焦点を充てた自宅実践断捨離のスタート!

ひでこさんのアドバイスを通し「出来る」こと探しを始めました。

工夫次第
心の持ちようで、
「出来る」ことが増えていく喜びを感じる一週間の訪問。


今も、その時のアドバイスをベースに生活しています。

障害は"可哀相"ではなく、人よりちょっと"不便"なだけのこと。

健康な人より、少し早く歳を重ねただけのこと。


これからも「出来る」理由を探し続けることでしょう。





(聖地モンサンミッシェルに行って来ました。)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Quilter Sayoko

Author:Quilter Sayoko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
