スポンサーサイト


プラスにとらえて思考・行動できる自分がいます

パートナーに6畳のアトリエを明け渡してから、3週間。
隣の寝室に平行移動しただけ、積み上げられて足の踏み場もないような状態だった荷物も、ようやく収まりどころが見つかってきたようです。


まずはパートナーのために6畳を空っぽにする。

これはすぐに完了。


それからじっくり

「要る要らない」の選別」

を始め


ようやく、仕事が出来るスペースを

寝室の片隅に作ることが出来ました。


毎晩、家事を9時で切り上げ二階に上がり、就寝までを断捨離タイムに充て、こつこつと進めて来ました。

まだまだ納得できる段階まで来ていませんが、

断捨離のCDを聴きながら、

とても楽しい時間を過ごしています。

やはり、自分のお城・居場所・空間は必要です。

これまでは、かなり自由に使っていた空間でしたが、これからはそういうわけにはいきません。


限られた中で、そういう自分の居場所を創っていく。

それはそれで、とても楽しい作業でした。


いろんなことを、プラスにとらえて思考・行動できる自分がいる。

たくさんの出会いからの学びですね。


制作や仕事が出来るということともに、心が弾み、うきうきしてきます。

photo:01




photo:02


寝室西側の壁 両端が私のお城です。

まだまだ収まりどころが見つからないものは、キルトやレース編みでカバーしています。
焦る必要はありません。

photo:03


ゆるゆる、マイペースで進める断捨離。

これも、私の立ち位置の確認作業なのでしょう。

心穏やかに、作業を続けています。
やわらぎの季(とき)

『ライフアップ断捨離入門』



にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Quilter Sayoko

Author:Quilter Sayoko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
