スポンサーサイト


私も私らしく 歳を重ねてまいりましょう。

爽やかな朝です。
青空と太陽が、心まで明るくしてくれる北陸の冬を過ごしています。

おはようございます。
かわのかみさよこです。


photo:02


今日は、サム・レビンソンの詩をご紹介します。

オードリー・ヘップバーンが

ユニセフ大使として人生を飾る

きっかけとなった詩だそうです。


魅力的な唇のためには
優しい言葉を話すこと


愛らしい瞳のためには
人々の素晴らしさを見つけること


スリムな体のためには
お腹をすかした人々と食物を分かち合うこと


豊かな髪のためには
一日に一度 子供の指で梳いてもらうこと


美しい身のこなしのためには
決して一人で歩むことがないと知ること


一つの手は
自分自身を助けるために
もう一つは他者を助けるため


photo:03




この詩のように

謙虚で

愛溢れた人で有りたい


そう思い

胸に刻みました。


現実は、そう簡単にはいかないかもしれません。


でも

オードリー・ヘップバーンにはなれなくても

生き方を重ね合わせ


私も

私らしく

素敵に歳を重ねてまいりましょう。


photo:04
『断捨離ベーシックプログラム』


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

人気blogランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。

にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Quilter Sayoko

Author:Quilter Sayoko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
