

バイキングの心得 断捨離実践術

先日は東京が大変なことになっていましたが、石川も、いよいよ本格的な真冬を迎えているようです。


朝晩の寒さがとても厳しく、凍結した轍にハンドルが取られたり、滑って何度も「わぁ、もうだめっ。」「ぶつかる。」と、覚悟する場面も。


慎重に慎重を重ねても、危険がいっぱいの冬の道。

少し早めの行動を心がけています。


かわのかみさよこです。


さて今日は、断捨離DVDからの話題。

断捨離プラチナセミナー「思考の断捨離」
先日の東京で実践して納得したことをご紹介。


過日、いつものように楽しんでいたDVDからこぼれてきた言葉。


「みなさん、ダンシャリアンならバイキングの食べ方って知ってますよね!」

えっ!!!
バイキングの食べ方って何???

手にしていた仕事を傍らに置き、その部分を、心もかたむけて聴いて納得。

あ~、そっかぁ。そういう事なんだぁ。


さっそく、東京出張で実践です。

photo:01



★まず、どんなお料理があるか、ひとまわりしてみる。
(ここが肝心。)

★前菜・メイン・デザートに分ける。
(考えてから取ると、取り過ぎを回避できます)

★食べられる量だけ取りに行く。
(結果、無駄がなく、いつもより少なくても満足)


こんな風にすれば、
「お腹いっぱいだけど、あんなお料理があったんだぁ。苦しいけど、ちょっとなら大丈夫。」なんて、食べ過ぎたり、「デザート食べれなかった。」と未練を残すこともありません。


気持ちもすっきりです。
このことをちょっと頭に入れておくだけで、こんなに心地よく過ごせました。

おすすめです。


家事・手作業の合間にでも流しておくと、その時その時、心にとまる言葉が違います。

知らず知らず、自分の中に、貯えられていくようです。

みなさんもいかがですか?

やわらぎの季(とき)

断捨離プラチナセミナー「思考の断捨離」



にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Quilter Sayoko

Author:Quilter Sayoko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
