スポンサーサイト


お任せする という選択肢

東京へ出張でした。

前日になって、その東京・7年ぶりの大雪のニュース。

仕事が手に着かないほど、はらはらどきどきの時間。


友人の皆様まで、巻き込んでしまってのではないかしら。

申し訳ありませんでした。

photo:01


飛行機が無事飛んで、仕事をこなす事が出来ました。


普段の私なら、「大丈夫、明日は飛ぶよ」と根拠のない自信があるのですが、今回は、キャンセルすると迷惑かかかるお仕事だったのです。


ニュースで大雪のことを知り、万一の場合を考えたり、ネットでフライト状況を調べたりと右往左往。

平常心を失っていました。



帰宅して一呼吸。

そんな自分をふり返っています。


どんな時でも


慌てない

~ねばならないを手放す

何が何でもの執着を捨てる

状況を把握し、出来る事を考える

どうにもならない時は、流れに任す


突然変わる冬の天候や自然環境は、人知で変える事などできませんものね。
スケジュールが組めるなら、前日入りすることも視野に入れましょう。


「お任せする」という選択もあったかもしれません。


行けない時は、その場の人にお任せする

天にお任せする

成り行きにお任せする



私に必要だったのは、心のゆとりを持ち、大きな視野で状況を把握することでしたね。
物事は、なるようにしかならないのですから。

今できることを、やりとげること。

いつも、ここに帰ってきます。



やわらぎの季(とき)


断捨離アドバンスセミナー「悩みの断捨離」




にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Quilter Sayoko

Author:Quilter Sayoko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
