スポンサーサイト


自分自身の生き方にも関わってくるのです

連休2日目。
如何お過ごしですか?

今朝は左義長。
近所の小学生が集めに来てくれるので、お伊勢さんのお飾りを外して渡しました。

手間はかかっても、プラスチックの部分は取り外すことを心がけています。

これが地球を、私たちを守ることにつながると考えれば、その手間は、惜しむものではありません。


さて

次は我が家の環境整備。
まずは、家の顔である玄関からスタートしましょう。

自転車と灯油缶は、現状維持。

出入り口が一つしかないので、これは受け入れることにしました。


景観、美観を整えるいいアイデアがありましたら、ぜひ、ご教授下さいませ。


次は、靴箱の中。
かたづいていると思っていたのですが、見直してみると・・・発見。

ここ数年履いていないのに、捨てられない赤い靴やスエードの靴が。

「いつか履ける」と思い、しまい込んでいたのでしょう。

改めてよく見ると、形がとても古い感じがして、とてもこれから履く機会はやってきそうにありません。

やはり

「ありがとう。そしてさよなら」

ですね。

片づけが進むうちに、虫退治のスプレーが出て来ました。
ふると、まだ残っています。
これは、春から出番がありそうなので、今回は、このままにしておくことにします。



やわらぎの季(とき)


一度にすべてやらなくても

こんな風に心にとめながら段階的に進めていくことで

身の回りの環境は、とても心地よいモノへと変わっていきます。



あなたのペースで

あなたの感覚で

あなたらしさがあふれる空間を

ぜひ

コーディネートしてみて下さい。

こうでなければいけない

といものは

ないのです

これはきっと

自分自身の生き方にも関わってくることなのだと思います。


かわのかみさよこでした。

やわらぎの季(とき)


『断捨離アドバンスセミナー「悩みの断捨離」DVD&CD BOX』


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Quilter Sayoko

Author:Quilter Sayoko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
