スポンサーサイト


モノと向き合う大切な時間 とらえ方の転換

北陸は、今日(1/25)から大雪の予報。


朝から、風の音がとても強く、薄暗いまま。


みなさま、一日無事お過ごし下さい。


お陰様で、パートナーの引越しは、天候にも応援され無事終わりました。

けれど・・・



教室を終え、台所へ行くとこの有様。


photo:02


photo:03



あのすっきしとした空間は何処へ・・・


しばし、唖然。

でも、彼の素晴らしいところ・・・。


半日で段ボールから全て荷物を出し、仕事部屋が整理されていました。

台所や洗面台に放置されたモノは、温かく見守りつつ、早速、要る要らないの選別をして、美化センターへと向かいました。


photo:04


お世話になったモノたちに、心を込めてお別れ。

photo:05



それにしても、美化センターの職員の方々は親切です。


私一人に、あちこちから集まり、7人の方が関わって下さいました。

とても心強く思いました。




こうして


お世話してくださる方がおいでるから、


受け入れてくださる場所があるから、



断捨離もスムーズに進められるのですね。

いく度となく、ひでこさんと通った美化センター。


訪れる度に、彼女のテキパキとした行動、対応、優しい笑顔を思い出し、背中を押される気分。

帰り道。


空っぽの車が心地よく、心を軽やかスッキリ。




さぁ、今日も空間作りに励みます。

かわのかみさよこでした。




いつも応援有難うございます。





やわらぎの季(とき)


『断捨離アドバンスプログラム~悩みの断捨離~』






にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ


にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Quilter Sayoko

Author:Quilter Sayoko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
