スポンサーサイト


一つのスッキリが、次につながっていきます。

パートナーの引越しが、来週火曜日に迫りました。


大きな仕事を一つやり終え、ようやくこちらに気持ちがシフト。

一部屋丸ごと空っぽにするというミッションに取りかかりました。

タイトな日程を過ごしていたので不安もありましたが、やれば出来るものですね。

心も体もすんなり動いてくれました。


スタートはこの状態でした。

photo:01

すでに片づけ始めてはいたのですが、とてもここで仕事など・・・できませんねぇ。


photo:02


棚の中も、こんな状態。


とにかく、元からある荷物と戻ってきた荷物、場所を移動して仮に置かれた荷物が雑多な状態。

やるときめたら、なんか、ちょっと、わくわく。

今回は、空間を作ることが目的。

この場所にあるべき物を見極め、整えていくことが、次の空間につながっていきます。

単なる物の移動、ではなく、物との対話。


一つがすっきりすれば、次が見えてくる。

これは、ずっとここでも綴っている、行動パターンと同じこと。

やわらぎの季のおかげで、私自身も成長させて戴いているのを感じます。

要る要らないの選別は今後の課題ですが、
この場所に、今必要なものはそろったようです。

photo:03


棚の中も、このように。

photo:04



見違えるほどになり、心もスッキリしました。


移動されたモノたちが定位置に収まるまで、その場所はちょっと落ち着かない状態となっていますが、それは次の楽しみです。断捨離は、まだまだ続きます。


落ち着いた空間で、キルトをするのが楽しみです。

photo:05


今日も最後までお読み下さり、ありがとうございます。
作品の展示機会をいただけることになりそうです。

決まりましたら、またここでお知らせいたします。



やわらぎの季(とき)

『断捨離アドバンスプログラム~悩みの断捨離~』



にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Quilter Sayoko

Author:Quilter Sayoko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
