スポンサーサイト


私流のエッセンスを加えることで

朝型生活のリズムが、身体に馴染んできました。

11時就寝、5時起床。

パートナーが我が家に戻り、息子との3人暮らし。

人が多ければ、自分だけの時間はなかなか取りにくくなります。


そこで考えたあげく、早朝に行動するパターンで動くことにしました。

早めに部屋へ戻り、自分の時間を持つこともできています。


パートナーと息子は、男同士の時間を楽しんでいるようです。




9年間、息子との二人暮らしで、自由気ままに生活してきた私。

先週からの日々は、面白い”感覚”の連続。
まるで我が家に主婦が二人いるようです。

「美観で動く」



「機能で動く」パートナー


ゴミ箱の場所が行ったり来たり。

テーブルに陣取ったコーヒーフレッシュと爪楊枝。

カウンターを埋め尽くした珈琲焙煎グッズ。

それぞれにとって必要 不要は、感覚と習慣。


私にとっての違和感は、彼にとっての安心感。

私にとっての「安心感」も、主張したいところですが、ここはしなやかにしたたかに、私流エッセンスを加えることでまあるく収めることにいたします。


ちょっと前なら、ぶつかるか、我慢してストレスをためるか・・・。

心穏やかにはいられなかったことでしょう。

美観を損なわない工夫をこころがけることに。
photo:01

今も、洗濯物のハンガーを自分仕様に変えると言っています。

そのまま、毎日お洗濯してくれるとうれしいんだけどな・・・。


落ち着いたところで、増え過ぎたモノを断捨離することにして、今は、この感覚の違いを楽しみましょう。

改めて、断捨離と出会っていて良かったな~と感じています。





やわらぎの季(とき)

『ライフアップ断捨離入門』



にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Quilter Sayoko

Author:Quilter Sayoko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
