

御礼参りとお飾り

晦日だと言うのに、大掃除もせず、年賀状も手つかずのまま・・・


おせち料理を作りながら、あちこちを磨く「ながら掃除」をしています。
のんびりやと言うか、呑気と言うか、マイペースなかわのかみさよこです。


そんな中でしたが、友人と年越しの御礼とお札を戴きに、白山此咩神社に行って参りました。

あいにく、荒れ模様。


でも、その雨に浄められてるようで、気が引き締まる思い。

気の持ちようで、どんなことも、いいことに変えてしまえます。

photo:01


photo:02


photo:03


今年一年、元気で愉しく過ごせたことに感謝。

来年は、さらにワクワクする出来事が訪れると確信した御礼参りでした。


少し、楽天的ですね。

でも、そう思うことで、ちゃんと、運もその方向に動いてくれるのです。




帰宅後は、しめ縄とお花飾り。


photo:04


photo:05



新しい年を迎える準備が整いました。



あとは、おせち料理です。


今日も応援有難うございます。


やわらぎの季(とき)

断捨離通信講座


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Quilter Sayoko

Author:Quilter Sayoko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
