スポンサーサイト


年末 恒例贈り物断捨離

みなさま
年末 断捨離 大掃除は順調に進んでいますか?

かわのかみさよこです。

私は、年末恒例の贈り物「断捨離」を少しずつ始めています。


縁あって我が家に来てくれたモノたちへの感謝と懺悔の断捨離。



自ら求めて買ったけど、使わなかったモノ

せっかく戴いたけど、残念ながら使う機会がなかったモノ

渡しそびれたお土産

本や絵本、CDなど

もしかすると誰かにとって必要なものかな?と思うモノを取捨選択します。

断捨離は、一斉処分ではありません。

必要な場所、相応しい場所へと、再度、モノに命を吹き込む作業です。


ここで私流ポイントありを。


断捨離品は、
「ちょっと手放すには惜しいかな?」


と躊躇するモノを選ぶようにし、そうでないものは、「ありがとう」と潔く処分します。

今年は、どんなモノたちと対話があるかな?
年々、無駄な買い物がなくなっていますから、品数は少ないはず。

わくわくしながら,作業を進めています。



やわらぎの季(とき)


断捨離通信講座


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ


にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Quilter Sayoko

Author:Quilter Sayoko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
