スポンサーサイト


呼吸・空間のクリエイト ~ひでこさんの取材に立ち合って~

本格的な冬将軍がやってきました。
風が強く、初めての積雪も。

荒れ模様の北陸です。

ごきげんいかがですか?
かわのかみさよこです。


先日、やましたひでこさんの取材に立ち合いました。
とてもすてきな時間。

輝く彼女を見て、私もうれしくなってしまいました。



その前にトレーナーmomoさんと三人でお昼を。

photo:01


メニュー

小豆入り玄米

根菜のすいとん入り豆乳スープ

アボガドおからサラダ

柿と蕪の酢の物

ブルーベリーヨーグルト。

身体に優しく、ひでこさんの好物もメニューの中に入れてあります。


そして、いよいよ地元新聞社の取材開始。

始まって、しばらくすると、いつの間にかセミナーモードに入っていくひでこさん。

photo:02


こちらも、しっかり受講生モード。

思わず手帳を取り出し、メモをとってしまう私。

photo:03


photo:04


取材をしているはずなのに、、いつの間にか断捨離に引き込まれ、ファンになっていく新聞社のお二人。
その様子も、見ていて楽しく、嬉しい光景。


話に出てきた
「断捨離とは、呼吸・空間のクリエイト」


自分の執着心を、見える証拠品(モノ)から着手(断捨離)することで、空間を取り戻せます。

断捨離したことで、ツマリが取れ、希望や喜びが入ってきます。

そして、その結果自ずと爽快感・開放感を味わえます。


話を一緒にうかがいながら、思い描いていたのは、我が家のキッチン。

そうそう、呼吸を感じます。

喜びにあふれています。


家も空間もモノも、大切に扱われたことで、とても幸せなのです。

断捨離は楽しい。
断捨離に終わりはない。

改めて、
断捨離とやましたひでこさんに出会えたことに喜びを感じる一日でした。

ありがとうございました。


断捨離通信講座



にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Quilter Sayoko

Author:Quilter Sayoko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
