スポンサーサイト


夢は 自分で切り開くからこそ

こんにちは。
かわのかみさよこです。

私の生き方道標となった「断捨離」。

それは、やましたひでこさんとの出逢いから始まりました。


私が彼女と知り合ったのは、9年前。
そのころはまだ「断捨離」と言う言葉を知る人はほとんどいませんでした。


「えっ?それってなんだろう?」
「おもしろそう。」


疑問より好奇心。

その言葉の潔く、清々しい響きと、ひでこさんの慈愛に満ちた笑顔に魅せられ、即決でお宅訪問断捨離をお願いしました。

これが、ひでこさんと断捨離に共鳴し、応援団として断捨離を語り出したスタートです。
彼女にとって記念すべき「
断捨離 初クライアント」。


その彼女が、こんなに世の人たちが知ることとなるとは


・・・


正直


・・・


思っていました。


夢を語る彼女には、全くぶれがありません。


先日も、友人から「さよこさん、断捨離さんのこと、ずっと、『この人は将来、有名になるから』と言っていたね」と言われました。確信に近い思いで、そう、周りの人に言っていたようです。何だか、とても不思議ですね。


そんな彼女とのつながりのおかげで、私自身も、私の夢に向かう思いを高めさせてもらっていたように思います。



人に語ることで、自分にも言い聞かせる。

そんなすてきな出逢い、つながりを持つことができた幸せを、今、とても強く感じています。

これからも応援団として、彼女と夢を語り合っていきたいな、と思っています。


彼女も、私のことをいろんな形でサポート・アドバイスして下さいます。

大切にしてくれているのが「自分で切り開くこと」というスタンス。


夢は自分の手でつかむ。
今、私も、その夢に向かって歩んでいます。


前に、どんな道があり、どんな過程を経て、その夢にたどり着けるのか。

広がる世界に胸がときめく思いです。


これからも、ぜひ、おつきあい下さい。



断捨離通信講座




にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 朝は一気に冬ですね。。

いきなりきてすんませんね。。毎日書けなくていろいろ勉強中です 汗いろいろ参考にさせていただきます(^○^)

2. かねしょうさま

読んで下さり有難うございます^_^
プロフィール

Quilter Sayoko

Author:Quilter Sayoko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
