スポンサーサイト


塩ヨーグルト その3

白山が朝日に輝き、その美しさに心奪われてしまいました。

きりっと冷えた空気に、身も引き締まる思いがします。

日中は快晴、コートが要らない暖かな日でした。
今の内にと、タイヤを交換しました。
少し安心、というところです。
かわのかみさよこです。

久しぶりにかぼちゃパンを焼きました。
16年前ホームステイしていた留学生から教わったものです。

photo:05


その時、「アメリカのご実家では、クリームチーズを付けて食べるよ。」彼が言っていたのを思い出し、さっそく塩ヨーグルトを付けてみました。

これが大正解。とてもとても美味しいのです。

photo:02

これからは、生クリームのかわりにこれを使おうと心に決めました。

みなさんもいかがですか?


かぼちゃパン


*かぼちゃパン (パウンド型二本分)

中力粉 3と2分の1カップ
重曹 小さじ2
塩 小さじ1
シナモン 小さじ1と2分の1


これらをボールに入れ、さっくり混ぜ合わせる。

砂糖 1と2分の1カップ
サラダ油 1カップ
卵 4個

(あれば、ナッツを適量入れると歯ごたえが良く、さらに美味しくなります)



かぼちゃの蒸したもの 2カップ



に、上記の材料を順番に混ぜ、最後にかぼちゃを加える。


photo:03







photo:04


ガスオーブンなら160度で1時間。
電気オーブンなら、その機種のパウンド型に合わせてください。。

かぼちゃをズッキーニに変えても、とても美味しく出来ます。
(ズッキーニは、生のまま、細くスライスし、水気を切って使ってね。スライサーを使うと便利です。)

心と身体に優しい、かぼちゃパン。

お薦めです。

断捨離通信講座





にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

blogランキングに参加しています。このアイコンをワンクリックお願いいたします。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Quilter Sayoko

Author:Quilter Sayoko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
