スポンサーサイト


キルト地球

かわのかみさよこです。


私が大好きな、そして大きな愛と力をいただいたキルトをご紹介します。




安宅路子 キルト「地球」

photo:01



大切な友人、安宅さんの遺作展に伺いました。

このキルト「地球」は、チェルノブイリの事故後、ご自分の思いを託し紡ぎ上げたもの。




地球は、この地球上にすむ、あらゆる生物のものであること。


その地球の歴史が、人間の手によって終わらせてしまうことの無いように、祈りを込めて・・・。





何度見ても、心をギュッとつかまれるような、魅力あふれる作品です。


安宅さんの魂が、語りかけてくれるのを感じます。




このキルトに触発されるように、生徒さんが『地球キルトを作ってみたい』と動き始めました。


そして本当に、彼女はこのテーマで展示会に向け針を進めています。

まさに、安宅さんのメッセージを受け取って下さった、奇跡のコラボレーション。



安宅さん、


あなたの願いは、


こんな風に受けつがれましたよ。


お空にいる彼女へ、そう、お伝えしました。


そして・・・


受けつがれたメッセージが彼女の身体を通して、あたらしい命となり、少しずつ形となっています。それがこの作品です。


photo:02


photo:03



青々とした地球の周りに、


太陽


宇宙




大地

をイメージしたキルトを入れられるそうです。聞いているだけで、心躍り、イメージが広がります。わくわくしています。

完成が、とても楽しみです。

地球を愛するお二人の想いが紡がれたキルト。素敵ですね。
ここに、私の想いも重ねて、8回目の展示会を目指しましょう。


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Quilter Sayoko

Author:Quilter Sayoko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
