

迷い込んだら、いつも原点に戻って

まんまるお月さま、星が美しく澄んでいます。翌朝は、気温が下がりそうですね。

そろそろ、北陸ではタイヤを換える季節がやって来ました。みなさんの地方では、どのような冬支度をなされているのでしょうか?

かわのかみさよこです。

さて、順調に進んでいたダイエットですが、ここに来て黄色信号が灯ってしまいました。もしかしたら、赤信号?かも。

外食が続いていたこともありますが、それを言い訳にしていてはいけません。気持ちを入れ直して、身体のメンテナンスに取りかかりました。

できる限り、外食は控えること。玄米菜食を心がけること。玄米は丁寧に洗い、半圧力鍋で40分かけて炊きます。芯まで柔らかく消化が良くなります。

お昼はこちら。
photo:01


鹿児島より取り寄せたさつま揚げ、厚揚げの煮物、もやしと卵の炒め物、ごぼうひじきサラダ、キャベツとわかめのお味噌汁、大根の漬け物、玄米ご飯。

夜は玄米納豆カレー。

photo:02

カレールーと納豆が絶妙にあうのです。お家ご飯で、食べ過ぎをセーブし、腹7分で体調を調えます。

何時でもスタートラインに戻り軌道修正。毎日を丁寧に過ごすことを意識し、食を楽しもうと思います。

さて、明日は何を戴きましょう?!
お料理本をみながら、あれこれ考える時間が楽しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

美味しそう(^○^)バランスのいい食事ですね。わたしもいただきたいです(・Д・)ノ

2. mikanさま

ようこそようこそ!
コメント有難うございます。

いつか是非、ご一緒にお食事しましょう(^_−)−☆

今日も有難うございました!
プロフィール

Quilter Sayoko

Author:Quilter Sayoko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
