

針のバトン 心のパッチワークをありがとう

週末を如何お過ごしですか?


11月に入って、なかなかすっきりとした日がありませんが、気持ちはいつも晴れやかにまいりましょう。

かわのかみさよこです。こんにちは。

ご病気を煩い、仕上げがなかなかはかどらなかった生徒さんの作品、ベッドカバーが、先ほど完成いたしました。

photo:01

生徒さんが三人、バトンタッチしながら、彼女の作品の止まった時間(針)を進めて下さったのです。


来冬のキルト展へ向け、ご自身も制作に忙しい中、快く引き受けて下さいました。

まさに心のパッチワーク。


彼女の作品であり、そして、みんなの絆を深める作品でもあります。

photo:02

どんなに、ご自分で最後まで仕上げたかったことでしょう。


でも、こうしてできあがった物を前にして思うのは、決してみんなで創り上げたことは、価値を下げる物では無いと言うこと。


一針一針、彼女の想いを汲み取り、また一緒に時を過ごせるよう願いを込めた祈りも織り交ぜ。

なんとすばらしい作品でしょう。


明日早速、生徒さんの想いと一緒にお届けします。
お元気になられますように。


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Quilter Sayoko

Author:Quilter Sayoko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
