

人生が艶めく魔女たちの断捨離塾

断捨離で繋がったコアな仲間たちで結成された「人生が艶めく魔女たちの断捨離塾」3回目の集まりを、ひでこさんの地元石川で開催しました。

そして、その模様が12月28日BSフジ「夢の食卓」で放映されます。

安心安全な場。

気の許せる仲間たちとの食事。

弾む会話!








たのしくカンパ~イ(^o^)/






で、何故?
私がうつむいているか分かりますか?

カメラが回ってる時
「さよこさんが乾杯の音頭を取ってね」と言われ、完璧に上がってしまったのです。

するな!
と言われても、意識しちゃいますよね。

いい想い出になりました。


艶魔女、かんぱ~い(^o^)/


旅のお供はこちら!



久々に手に取った一冊!

復習のようで面白い。


分かっていたようで、忘れかけてる色んな事に気付かせて貰え、とってもわかりやすく一冊です。


さて、21日は、地元金沢でやましたひでこさんの講演会があります。

待ちに待った講演会。

14時半なら16時半

金沢アートホール

参加費 1480円




その後懇親会!

18時半から21時。
ヒュージョン21(21美)
会費 8000円

やましたひでこさん、トレーナーmomoさん、みなみちゃん。

そして、国境なき料理団本道佳子さん、私も参加します。

懇親会のみもOK!

金沢で、このメンバーが集まるのは珍しくビッグなことです。

是非、ご一緒に断捨離を語り合いましょう!


お申し込みは、ひでこさんまたは金沢断捨離会北林ちか子さんのblogでお願いします!

断捨離だぁ~い好き!

「これ、私の断捨離品だけど、さよこさん使う?」


にんまり(≧∇≦)


実は大好きなんです。

カードやポストカード、便箋&封筒が、、、。


旅行や美術館、文具やさんに行ったら離れられないほど大好きなんです!






断捨離の素敵さがここにあります。

必要な人へバトンタッチ。


私も、そう心がけています。


momoちゃん、有難う!

寛ぎのひとときは小松うどんで!

今回の打ち合わせは、キルト作家かわのかみさよこ。

この顔でも参加させていただけたので、さらにごきげんな時間となり、制作意欲
、やる気に火がつきました。

美意識!


断捨離と共に、これをさらに磨いていきたいですね。





そして、小松のおうどんを皆様と会食。

かなり遅めの昼食をご一緒に。






それぞれをシェアしたので、何でもありの寄せうどんになりました(笑)






充実した2日間をありがとうございました。


出会い・繋がりに感謝です。

花あしらい

2日目の朝、断捨離ハウスを訪れると、さりげなく活けられた野の花に迎えられました。

日の出と共に、お散歩に出掛けたライター陽子さんが摘んで来た草花が、心を和らげてくれます。












スッキリとしたいつもの断捨離ハウスが、また違った空間に見えます。


私も、時折、活けてみようかしら?

自称現地マネージャーは楽し!

2日続けて、ひでこさんと出版社&ライターさんと同行させて頂きました。

それはそれは、多くの学び、ギフトの時間となり、現地マネージャーは生き生き、せっせと働きました(笑)

まずは、お夕飯。




北陸の美味しいお刺身と、出版社さんお持たせの「のどぐろ寿司」をメインに、数品プラスで、まったりと!


お家ご飯は、安心安全な場所ゆえ、辛口トークが飛び交い、黒一点のお若い出版社さんは言葉数少なく聴き役に。


姦しい元三人娘のマシンガントークに、お付き合いくださりありがとうございました!

プロとは、、、、?

滞在中、ゆりさんとのご一緒した白山比咩神社。










木漏れ日が、さらに幻想的な雰囲気を醸し出し、私たちを迎えてくれました。


まるで、これからの道に希望の光が射し込んで来たかのような喜びに包まれた瞬間です。



「玄関ドアを開けた瞬間から帰るまで、私は断捨離トレーナーの顔になるんです。」

その真摯な姿勢に、こちらの背筋がシャキッと伸びました。


まさに、断捨離で生き方が整えられるということを見せていただきましたね。


この瞬間から、ゆりさんの姿勢を私も見習います!

訪ねてくださり有難うございます。

先日、ご挨拶しかしたことがなかった公認断捨離トレーナー丸山ゆりさんが、神戸から訪ねてくださいました。

その訳は、断捨離に関係することで、私に尋ねたいことがあるということで、、、。



もちろん「私でお役に立てるのでしたら」ということで、二人の時間を過ごしました。


初対面というのに、共通の話題である断捨離話が弾み、会話が途切れることなく時間を紡ぎました。

それはそれは、マシンガントークのように(笑)


思わず、「インドで会っていたのかしらね?」なんて、不思議なトークも混じえ・・・。










過ごした時間の中で、少しはお役に立てたのかしら?


私は、ゆりさんとの出会いで、たくさんのギフトをいただきましたよ。

プロとしての心構えの数々。
それは、また綴ることにして、

多くは、やましたひでこさんが実践されていることだそうですが、「断捨離」や「やましたひでこ」さんのイメージをさらに高める為に努力されている姿勢に、こちらが嬉しくなりました。


こうして、誠実な方にひでこさんや断捨離は繋がったのだと思うと胸が熱くなります。


断捨離ハウスを預からせていただいてる私としては、「断捨離のお母さん」のような想いを感じたご縁でした。


訪ねてくださったゆりさんに、心より有難うございます。


プロフィール

Quilter Sayoko

Author:Quilter Sayoko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
