

不思議不思議! けど、いつもそう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

おはようございます(^-^)/
かわのかみさよこです!

世間はお盆休み。
されど、長男にはお盆休みがなく、せっせと勤務校へ。
だから、私も普段と変わらぬ生活を送っています。

そして、不思議不思議ってのは、このお盆やお正月って、私は普段より仕事や制作が捗るってこと!


photo:01





常に、お相手がいる仕事をしているので、朝からどなたにも会わない。
連絡しない限り、メールや電話も滅多にかからない。
セールスの訪問客も来ない。

ホント!
静かに集中出来るのです。

何だかワクワク☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


って、誤解しないでくださいね~!
人と会うのが苦手って訳ではありませんから(^^;;


さあさ、今朝は一仕事を終えたので、今から腹筋体操(^-^)/

こちらも、気合入れて(笑)
ちょっと頑張りまぁ~すo(^▽^)o




おはようございます(^-^)/


今朝も元気な朝を迎えています。
かわのかみさよこです!

さて、一晩で乾いたき革。

う~む! いい感じです。
どんな色合いに染めようかなぁ(*^◯^*)

photo:01



そして、この首?
そうそう!
こちらもエンジェル人形を作ります。

photo:02




11月に革工芸の展示会があるのでね(^з^)-☆


さて、革のお稽古を始めて3年半!
当初の目的は、キルトのバッグにお手製の革「持ち手」を作ることだったのですが、革工芸には、手作りのテクニックが盛り込まれていて多くを学べると確信したので、今日に至ります。


来冬の私たちの展示会では、バッグコーナーを設ける予定です。
もちろん、パッチワークキルトのコーナー。

その中に学んだテクニックを取り入れようとワクワクしています☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


き革でブローチ作り

今晩は!
かわのかみさよこです。

暑い毎日が続きますが、私は至って元気に動き回っています。

今日は久しぶりの革のお稽古!

バッグを仕上げたので、ちょっと一休みということで、エンジェルブローチにチャレンジ!

初めて扱うUハードき革。

この型紙でくり抜き、形を整えていきます。


思う形にするのが、なかなか大変でしたが、こんな風になりました。

次回の色染めが楽しみo(^▽^)o

秋の旅行に付けていこうっと!

photo:01


プロフィール

Quilter Sayoko

Author:Quilter Sayoko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
