

月一キルト勉強会

本日は晴天なり!
こんばんは、かわのかみさよこです。

今日は穏やかな青空が見える一日。
白山連邦も美しく、気持ちが洗われるようでした。

photo:01




月一勉強会と言っても、互いを尊重し、好きな制作をしているだけで、干渉も関わりもないのです(笑)

情報交換やお喋り、持ち寄りランチがメイン?????

けれど、心身共にリフレッシュ出来、制作意欲や自分軸を確かめる良い機会になります。

今日のランチはこちら。

photo:02




そして、制作は大好きな友人のお姉様の遺品ブラウスで作ったキルト。

綿と違い地厚なので、とても縫いにくいのですが、ゆるゆるとキルティングしています( ´ ▽ ` )ノ

photo:03









iPhoneからの投稿

卒業制作、間もなく完成!


こんばんは。
かわのかみさよこです。

私ごとで18日から東京⇒長岡市⇒芦屋市⇒小松と移動した先週の土曜日が卒業制作のお手伝いでした。

生徒さんお二人にも手伝って戴きました。

photo:01




子供たちもたくさん集まってくれ、とても和やかにチクチク出来、楽しい時間でした。


あともう一息です( ´ ▽ ` )ノ

photo:02




iPhoneからの投稿

ポジャギに魅せられる訳?

今晩は!
かわのかみさよこです。


どちらかと言うと、私のキルトは落ち着いた色彩が多いです。
白を基調にするのが好きです!

そのせいなのか?
近年、韓国のポジャギやチマチョゴリの色合いに魅かれ、思いっきり色鮮やかな配色を楽しんでいます。

それぞれの魅力に首ったけ!

ゆるゆるマイペースなお針仕事です( ´ ▽ ` )ノ

photo:01






iPhoneからの投稿

う〜む、なかなか針を持てない(^^&#59;&#59;

身辺がざわざわ、、、、!

こんにちは! かわのかみさよこです。

色々ありまして、毎日予定びっしりの中、動き回っています。

そのため、夜はクタクタにσ(^_^;)


今までは夕方お昼寝して、夜が制作時間でしたが、日中出掛けるとスタミナ切れです(笑)

せめて、裁断しようと、細切れの時間を使いました。

このピースワークも細切れの時間を使いましょう( ´ ▽ ` )ノ

photo:01


随分ご無沙汰をしてしまいました。

なかなかBlogを書けずにいました(^^;;

とは言え、生活の中からキルトが消えた訳ではなく、常に針と糸は身近にあります。

さて、我が教室のマカロンストラップ熱は、まだ冷めやらぬ状態。


大作の合間の針休めにピッタリなんですよね。


photo:01

プロフィール

Author:Quilter Sayoko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
